ワイハー

さてさて、実は今日から4泊6日で家族でハワイに行ってきます。
年末年始に休みをあんまり取れなかったので、ちょっと遅めのお休みをもらっての旅行です。
TとKは海外デビューなので、まずは8時間弱のの飛行機内でおとなしくしてくれるかが心配です。。前に沖縄には連れて行ったことがあったのですが、乗る前まで興奮していたのにいざ乗ったらこてっと寝てしまって楽でした。今回もそうだといいんですが。。。

そろそろ、荷物をまとめなきゃ。。。ではでは。

ゴードン

ビルダーTとKは「機関車トーマス」が大好きなのですが、今回はTにゴードンを作れといわれました。ゴードンって車体が丸くて手持ちのブロックじゃ難しいので、かなり妥協して作ったのがこれ。
lego050115022.jpg

うーん、ちょっと不気味。
でもTはこれで満足してくれました。

で、これもやっぱりアレンジされてこんな風に。
lego050115023.jpg

右はK用に作ったものっですが、すでにアレンジされた後です。
後ろの貨車はDUPLOの車部品を使って作っています。
結構お気に入りだったみたいで、比較的長い間これで遊んでおりました。

アレンジ後

ビルダーTとKは作品で思いついたことがあったらどんどん改造していきます。
で、下のトラック(トレーラー)を改造した状態がこれです。
lego050115019.jpg
lego050115020.jpg

もうトラックではありませんね。なんか装甲車って感じ。
lego050106024.jpg

Kのなんて、うしろに窓がついてて海賊船みたいです。
面白いアレンジです。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ